評価、腑に落ちない | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

上半期終わりそれの評価が始まる。上司より上半期の実績の数字を見せてもらった。売上予算費125%、人件費予算費177%だった。


私「177っていいんじゃないですか、というより私働きすぎというか個人負担多くないですか?」


上司「そうですよ、働きすぎなんですよ。ごめん応援出せなくて!」


私「応援はいいですよ、まだ。それと別に前任者がダメということではありませんが、私は嬉しいですが、去年と比べられてもどうかと思うんですよね。ここが土台で来年が自分の評価だとは思ってるんですが。こういっちゃ失礼ですが、ガチャなのでは?」


上司「ある店舗の人も言ってたよガチャって。私もそう思う。この評価することで会社が満足するのかもしれない」


と結構露骨な話をした。

仕事量増えているのは事実だけど、応援欲しいとも言えないのよね、つい自分だけ我慢すればいいと思っちゃう。


月半ばまでに自己評価を書かないといけないのだけれど、なんか腑に落ちない。私がこうして数字上げれたのは私が頑張ったのもあるけれど、エリア内でだいぶ助けてもらったのもある。年末の賞与は今より下がらないのでいいけれどそれってどうなんだろう?だって私以上に仕事頑張ってる人がいても前年比で決まるんでしょ?なんか腑に落ちない。