仕事が楽 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

最近になって仕事の方が楽なんだよなって思うことがある。この前の休日と同じで一日中職場という空間にいて過ごすのだから変わらないのに、一日中動いている、働いている。何も考えずただ機械のように目の前の作業をこなしているだけ。

この前の休日は何も考えず、ただ過ごす。


どう考えても、前者は一日中動いて疲れるはずなのに、楽だと思ってしまう。なんで?

だいたいそういうことを、今になってなんで?と思っちゃうのか?



休日の過ごし方考えるというか見直しが必要といいますか。

休日も目一杯予定入れるとそれもまた疲れてしまうし、この前の休日くらい何もしないとそれはそれで体が休まって楽だった。


私ってなんか莫迦みたいなこと言ってる気がする。


将来的には65以上かな、このような生活を目指す。この本読んでみたい。