貪欲さが必要、その2 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今朝貪欲さが必要だと言ったばかりなのに違うことをやってる自分に気がついた。


職場に一枚のfaxがきて見たら勉強会のお知らせだった。いつも通り私はゴミ箱に捨てたんだけれど、向上心も仕事愛もない自分が毎月の実績になってるんだと気がついたら。今ある実績は自分の行動だけてで変わる。

目標設定と行動計画も大切だけれど私には貪欲さも必要。


全社の店舗の実績や在庫数などを知り、とくに前いた店舗って気になるもので自分がいた時より伸びてると妙な気持ちになる。自分のダメさだったり嫉妬したりする、私って結構イヤな人間だなと思う反面まだ実績上げたいという気持ちがメラメラと出てくる。とにかく私には2年前あった屈辱が今でも残っててそれも原動力になっている。


月末どうも実績が上がらない。

時間持て余し、やっぱり勉強しよ!幸いここは誰もいないのでeラーニングもやりたい放題!

eラーニング聞いても正直ちんぷんかんなのだけれど、知識がなければ何も仕事もできない、貪欲にならないと実績にも繋がらない。自分の思いが強ければ強いほど現実は変わる。

本来ならお客さんのためにということなんだけど、単に自分の欲を満たしたいような気もする。


動機はともかく今やらんでいつ仕事するんだ!

また独り言になってしまった。