繊細さん | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

先日店長が電話切った後に私にぼやいた。

店長「ドクターストップですね」

私「誰?店長?」

店長「Bさんです。シフト作り直しですよ〜」

私はBさんそうなんだ、店長もシフト大変よね、と他人事だった。


Bさんってパートで働いており、仕事誠実で電話の応対も誠実だった。なので働きぶりから社員登用くらいくらいなる感じでエリアマネージャーも押すくらいで実際面接もあった。




今日パソコンでメールチェックしてたらBさんの件のやりとりがあったので、一応チェック。(正直どうでもいいんだけど)


メール「ドクターストップの原因はお客様からの暴言で、なぜお客さんいるのにレジ対応しないんだというもので、その後の進展教えてください」


というものだった。

え、それだけ〜。。。

Bさんって繊細さんだったのねぇ、人には人の課題ってあるんだなあ。フルートの先生ならカルマくらいにいうんだろうけれど、私にはそれくらいと思う内容も本人にとっては大きな課題なのかもしれない。


私もお客さんから暴言吐かれると上等じゃん!と燃え上がるけれど、同じ状況でも繊細さんもいる。私たちはこういう繊細さんとも共存していくんだよねぇ〜とちょっとメール見てため息ついた。こういうとなんだけど、自分が試されているみたいでさぁ〜〜〜。。。


私もズケズケいうタイプなので何気ない言葉気をつけないとね。。。