夏休み予定 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

昨日横丁で飲んでた時に夏休みの話題になった。私は8/10から8/15休み予定でまったく予定入れてない。まあ8/15終戦記念日は去年と同じく東京裁判のフィルムでも見ようかくらい。やっぱ日本人としてこのようなフィルムはちゃんと見た方がいい。普通に5時間かかるので大変ではある。


去年シーズン外で八丈島行ったのがずっと前のように思う。ひたすら何もない場所で海眺めてぼんやりして本読んでコーヒー飲むだけの休み。贅沢だったな。


今年は世間並みの休みになってしまった。シーズン価格はろくなもんじゃないから、cafeでも行って涼んでようかな。私の住んでる場所はお盆極端に人が減るから結構穴場。



さて昨日の友人も普通に会社員で世間並みの休みでいつもか家族で沖縄旅行してたそうだが、何泊するかは聞かなかったけれど家族3人で50万円だったからやめて近場にしたそうだ。


シーズン価格はわかるけれどどうなんだろう?沖縄を遠くに感じてしまったよ!


私は特に予定もないけれど、あの測候所行こうかな。あの測候所ってどの測候所だ?



昨日SHIBUYASKY行って、ソファ座って夕日でも眺められたらいいなと思った。


予約制で夕景の部に行くってものいいなって思った。私のことだから泊まらず帰宅するんだろうけど、行きたい!

悩む!

悩む間に予約いっぱいになるんじゃないだろうか?予約してから行くかどうか悩んだっていいのだと思う。


天気は?

決めたらその通りうまく行くもんだ。だから心配御無用!


帰宅したら予約してみよう。