理想の休日 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

日曜の朝はクラシック番組から始まる。



今朝はピアニストの反田さんだった。

今後の日本の音楽界が革新的に変わっていきそうな期待を感じる。


さて今日もなにかと予定で満員御礼って感じだ。


朝軽くカラ館で昨日に引き続き朝練、予定。


その後六本木に向かい美術館。

今年はあちこちで雅な世界を見かける。これは大河ドラマの影響なのかしら?


お昼とれるかわからないけれどいよいよ待ちに待った、サントリーホールでのコンサートだ。演奏の休憩時間は是非ともサントリーのワインなど飲んでみたいものだ。

カーテンコールは是非写真におさめたい!!!!


今日は現実離れした私の理想の世界の休日が完成しそうだ。


さて私がよく考えること。

今は社員として働いているからいいけれど、退職後もこういう時間過ごせるのだろうか?

そうなると思ったらそうなるし、そうならないと思ったらそうならないようにも思う。未来は想像と創造。


少なくともお給料はぐんと下がり保険も自分で払わなければいけないという現実がくる。かと言って蓄え必要だと考え我慢する生活は無理な気がする。


将来時間が増えるということは、時間を楽しむ時がやってくるのだと思う。退屈だと言ってる暇はないわけで、私はその未来のためにお金では買えない価値を見つけるために今こうして動いている。

老後という言葉は使いたくないけれど、この先にはおそらく十分な時間が待っておりそれを自分なりではあるが優雅にまたは雅な世界があるのだと思う。


友人とよくいう、昔の貴族ってどうやって一日を過ごしていたんだろうね?と話をする。

雅な世界があるかもしれない。

こうしてどんどん私は現実離れしていくと思う。