楽しめる人 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

やっと一日終わる、家帰ってまた麻婆豆腐作ろう。自分で作って結構美味しかった。


さて、いろんな人のブログ読んだりするんだが、年齢性別問わずどんな状況でも楽しめる人、楽しむ人っているんだなあと思ったし、もちろんその逆の人もいる。


どんなことも楽しいんでいる人ってのは切り替えが早いようにブログ読んでて思った。いちいち気にしない、執着しない、前向きというかくよくよしないっていうかさ。

なるほどなあとついつい感心して読ませていただいている。


親がそうだし実際私もだんだんしつこくなる、執着する。自分で自分のことうるさいって思うことがある。


運がいい悪いって考えた時確率って実は同じで個々人の捉え方次第に思ったりする。楽しんでいる人って別に運がいいとかでもなくて仮に不運だとしてもしても楽しむ。

楽しめない人ってのは幸運でも楽しめない、極端な例だといい事あったら悪いこともくる的な発想しがち。だからいつまでも楽しめない。


どんな人でも波ってあるんだし、ずっといい事ばかりでも悪いことばかりでもないんだしなあ、それがどれくらいのスパンかはわからない。


話戻り楽しめる人ってのは切り替えが早いらしいようだ。