目覚めいい朝 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

6時に目が覚めベランダ腰掛けて本を読むことができた。この時間は心が落ち着いていい。


沖縄梅雨入り情報、このいい気候を目一杯味わいたい。蝉が鳴き始める7/20までこの時間楽しめるのだろうか?


ずっと読んでいたいけれど、お弁当に朝ドラとまた朝の支度がある。


今日はガッツリ麻婆豆腐にした。


大きめタッパーにご飯敷き詰め、ラップかけてその上から麻婆豆腐を乗せる。お昼はそのままラップはずしてご飯にかける。しかし問題もあり、タッパーの蓋しても間違いなく漏れ出してしまう。もちろんタッパーをビニール袋に入れて職場には持って行くんだけど、お昼は容器油つくんだよなぁ。やり方考えないといけない、改善の余地ありだ。


スープは昨日と同じ海老だしのパクチーの入ったもので今日はなんかアジアンテイストになった。


お弁当作るだけで気分上がる。冷蔵庫にあるもの組み合わせてできたお弁当を見て今日も節約出来たと自分を褒めたくなる。


明日も気持ちいい朝にしたい。