#私の幸せな時間 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

一人暮らしの部屋は秘密基地になってきた。

実家暮らしでもないし一応世間的には自立しているものの、子供部屋おばさんといってもいいかもしれないくらい自分の趣味の部屋になってる。


いいじゃん、好きな物に囲まれる部屋って。

方やアイドルや韓流で埋め尽くされた部屋と同じように私も趣味違えど同じよう。


休日はベランダで読書し、

デ・キリコの図録見る。


この不可解な絵見て笑って(怖いけど)

本棚にしまってた美術系本出してきて調べ始める。さらに本が散乱する。


先日友人と行った展示会で友人とおしゃべりした絵画見てまた笑う。


タイトル、預言者。



こっちはルノワールのあのピアノ弾く少女に似てるって笑う。


こんな感じの。


私のツボハマった。


後悔するミノタウロス

(……ほんとはケンタウロスになりたかった?)


これダヴィットの絵っぽい。

こういう古典ある。


ギリシャやローマにありそうなモザイク画に似てる。それが室内だったり現代っぽいから頭混乱する。




昼過ぎ いい加減お腹すいてご飯

ワンプレートで済ます。


 明日の衣装準備する。

たった10分の演奏に何ヶ月かけたんだろう?

この衣装ももう3回目で1万円もしないから元では取ったと思う。


ベランダでのんびりしてたらもう16時まわって慌ててカラ館行く。1時間半の音出しとイメトレ。

 笑顔で楽しく吹いても失敗しても笑顔でやり切る!


家戻って休日味わう。

最近ハマってるイタリアオペラの演奏会形式で見る。イタリア語字幕で見てほぼ意味不明。

でも面白いのは言葉関係なく世界共通だと思う。


YouTubeは公開講座シーン。

こういうのは見たことないから新鮮だ、解説英語ならまだマシ、それでもイタリア語聞いて英語字幕もなかなかオツなものよね。


部屋片付けて昼と同じ夕食。


・ゴルゴンゾーラとトリュフソースの雑穀米入りリゾット

・鯛の刺身、ホタルイカ、スモークサーモン

・木綿豆腐に紫蘇とシラス乗せ

・自家製ピクルス

ベランダの紫蘇とバジルとイタリアンパセリを散りばめて、塩、アマニ油、オリーブオイルをかける。ベランダの摘みたてハーブは全然スーパーで買うのにとは違ってフレッシュさが絶品だった。

さらに柚子胡椒とバルサミコ酢で味変する。


見た目はともかく超ヘルシーの夕食完成し、明日祝って白ワインで乾杯する。


私の部屋は秘密基地になってきた。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する