発売日 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今日新しいCDの発売日。

ネットでも買えるし、きっと配信サービスあるんだと思うが私は買いに行く。しかも輸入物となると必ずしも店頭にあるとは限らない。それでも出かけてみるしあったらラッキーでなくてもまあそのうち手に入るから気にしない、それくらいがちょうどいい。




まだ2000年前で1998年頃だったろうか、オペラシティのホールだったのよね。私もまだ20代後半でコンサートでたまたまモーツァルトのフルートのコンチェルト聴いてなんて素敵なフルート吹く人いるのかと驚いたのがはじめの印象。

それ以来だから自分もアーティストも長い時間が経っているのだなあと感慨深い。もちろん音色も味わいも違うしね。



モーツァルトのフルートの曲は名曲だけど数はそう多くはない。だけどこうしてヴァイオリンの曲を編曲してフルートとして聴けるというのはさ、この先もいろんな曲をフルート版として聴けるといいなあと思う。



さて今日はお店あるのかなあ。