ナブッコ | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

METライブビューイング、ナブッコを友人と見に行く。友人がコンサート行きたいとかやたらうるさくラインくるからじゃあナブッコ行く?って聞いたら即効決まった。


オープンに「日本ヴェルディ協会」会長の話があった。いわゆるあらすじです。いやいや〜あらすじはいいけど、日本ヴェルディ協会ってあるんか?そっちがわたしゃ驚きです。


















相変わらずの1幕寝た。。。


1幕ってほぼ合唱、私あまりヴェルディの合唱好みでないんだと思う。

2幕から聴き始めた。


今日のソプラノ歌手、最高によくって涙した。女帝って感じで妖気漲ってる。ソプラノ歌手のお姉さんチェックだわ。


去年ヴェルディの本やムーティの本読んでたからヴェルディの音楽ちゃんと聞きましたよ。今回の指揮者もヴェルディの作品は自分の人生だくらいにいうし楽譜に忠実でなければいけないというものだから、ヴェルディの曲ってのは他のオペラとは違うんでしょうかね。それにしてもこのナブッコがヴェルディ28歳の時の作品っていうのだからすごいよね。