現実が変わる | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

私は目の前の現象をどう見るかで現実って変わるということはあった。しかしその前の自分が思ったことがその通りになるとはあまり意識していない。


今日は金曜日だし仕事混むよなあといつも通りのことを考えていた。しかしそこにちょっと一人で仕事こなすには手こずる案件がやってきた。なのでこう考えた。

(この仕事終わるまでお客さん来ないで欲しいなあ)

そしたらいつもなら一人で対応するのが大変なくらいお客さん来るのに、私が消極的発想したら来なかった。もちろん手こずる仕事はできたのでいいわけで、通常のお客さんが来ない。


自分が考えた通りに現実が変わったと思った。去年の暮れにも同じようなことがあったから、やはりこれは現実を作ってるみたいです。