どっちを向くか? | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

昨日から次の店舗異動で考えることが多くなった。いや〜正直大変と言いますか、別に実績求められてないからいいけど仕事はマイナスからの出発で数年分の残務処理から始まる。

多分私店舗リノベーションしちゃうかも!って感じだ。とりあえず耳障りよく言い換えた。

さて仕事考え出すと堂々巡りで答えがないばかりか時間だけがただ過ぎていく。


今日と明日は休日でコンサートとバレエ(映画)の予定だ。合間にレッスンや歯医者とそれなり用事を済ませる。


私の生活の中心はどっちだっけ?

と考えると当然仕事ではない、この好きなことする休日のために仕事があるくらい私の生活は逆転している。自分がいつもどっち向いているかで未来変わるよなあと思う。


仕事のことでいいこと考えずに気分下げてたらせっかくのコンサートもつまらなくなってしまう。コンサートを最高に聴きたいんなら自分のコンディションをそこに持ってくようにするって大事、だから普段の意識って見えないけど結構重要。



パワーかフォースかの意識レベルの表思い出して今の自分はどこにいるんだろうと照らし合わせる。マイナスがダメではないけれど、プラスになるようそれをオセロみたいにひっくり返すのが大切のように思う。