気持ち次第で現実変わるらしい | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

仕事でやったことないってやっぱ自信ないし不安に思う。今度の異動は今の店舗の人も温かく見守ってくれるし、何かわからんこと有れば相談できるから安心だ。仕事といっても正直どこまでできるかわからんし機械の使い方もようわからん。シフトだってパソコンに入れるのわからん。

要はよくわからん。


しかし同じことするにしても気持ちだけでこうも目の前の状況が変わるんだってよくわかった。

なんとかなるだろうと思うか、不安だぁと思うかで180度見え方が違う。

これは仕事でのこと。


これが先の退職後とかいわゆる老後と考えた時もおそらく同じなんじゃなかろうか?楽天的といってしまえばそうなるが、私は元々ネガティブな性分だけどいくら考えたところで答えなんてなくて、自分でいい答えを導くしか方法がない。最終的にはここは自己責任だと思うし誰も助けてはくれない部分。



この表だと、楽天的、信頼、肯定。多分以前は心配だから同じ仕事でも全然違う結果になる。


1か月間の店舗でちょっと認知のズレからネガティブになっていたけど、この1か月で顔見知りになったことは大きかった。皆には感謝でしかない。

多分仕事うまくいく。