↑これを聞いて分かる方、、、

あなたはジャイアンツファンですねビックリマークじゃびっと

本当に ご縁は不思議なものです。

10日くらい前に決まったお仕事。

それは
東京ドームで行われるジャイアンツの試合を盛り上げる、イベントMC!!
「STAGE G-KING」のMCをさせて頂くことになりました!


ひゃあ~~~~~あせるあせる


ドッキドキです叫びあせる


何しろ、局アナ時代は
野球といえば プロ野球取材の経験はなく、
 高校野球の取材、ベンチリポートばかりです。

それも 以前書いたとおり

野球にあまり触れることなく仙台ですくすくと育ってしまったため、

知識がほとんどなくて

『高校野球』というと、毎年 苦労に苦労を重ねた夏の思い出です。晴れ


よく日焼けもしたなぁ~晴れ


でも 楽天リポーターで活躍されている、平方アナにくっついて、一生懸命勉強しました。



そんな私に、「STAGE G-KING」の」お仕事が舞い込みましたキラキラ
本当にご縁てどこにあるのか解らないわ~流れ星
ありがたいですね。


今日このブログで発表するつもりだったのですが、
事前にメッセージを下さった方、
ブログ見てくださった方、
それから昨日、今日、声をかけて下さった方々、
本当にありがとうございました!!キラキラ



17日、初めてステージの見学へ。
(すでにドッキドキです。前日なかなか寝付けなかったくらい・・・汗
でも見学後には「ユニフォーム」を買って頂き、
もうこれで逃げられません!笑

そして、

20日、塚田さんのMCでステージ上でご挨拶!
『新人の青柳です!明日からよろしくお願いします!』とただ一言言うだけです。
なのに・・・

(やっぱりほとんど眠れませんでしたぁ~ぐぅぐぅ
頂いた台本とにらめっこしては、イメージトレーニング。。
お仕事が決定してから、スポーツ報知が参考書代わり。
どこから勉強して良いのかわからず、焦りが募って空回り・・・ガーン



『一日一マンゴー』-0620




そうなんです。



「落ち着いてますね!」



なーんて 嬉しい言葉をかけていただくと、

ホントに驚いてしまいます!!

私、完全に内心動揺しっぱなしの数日でしたからぁ~!!パーあせる



すると、

20日のステージ終了後、
ジャイアンツ広報の方々に取材を受けました。

自信がないんですが精一杯努力して頑張ります!!というような
私のドキドキメッセージを
堂々たる文章に書き上げてジャイアンツのHP に載せて頂いたようで・・・

何もかも驚きです。

本当にありがとうございました。


さて、


今日、21日はいよいよ1人でデビュー!の日でございました。



感想は。



とーっても楽しかったです!!



あいにくの雨で雨雷
いつもとは違った 少し狭いステージでしたが、
階段の上の方までずらっとみなさん来てくださって、本当にありがとうございました。

実は、9時前に会場に到着したとき、もうすでに
新聞紙をひいて場所取りをしていらっしゃった方がいて、驚きました。
本当に多くの方々が楽しみにされているんですよね。
試合はもちろん、このイベントも!

そんな熱い視線を一手に受けながら、
ワタクシ、最後までとにかく突っ走りました!

ヴィーナスのみんなが笑顔で協力してくれたり、
ジャバくんがとーっても素敵な演出で盛り上げてくれて、
それから来てくれたみなさんにも
ステージに上がって頂いて、助けてもらいました。

ちなみにジャバくんは父の日に併せて、
ワイシャツにネクタイを頭に巻いて、酔っ払って登場!
アクロバットの代わりにジャグリングを披露してくれました。
打ち合わせにはなかった演出で、
これには私もサプライズでした!笑

階段からご覧になっていた方には、
見えづらいところもあってご迷惑をおかけしたかもしれません。
出来る限り、
「G-KINGエンタ!」のポーズのところとか、
みなさんに見えるようにと私も工夫してみたつもりですが・・・
もっとみなさんに楽しんでもらえるように
頑張っていきたいと思います。


今日の試合は交流戦最終日。
ロッテには昨日快勝!
さぁ~、今日も頑張ってほしい!!
勝利で締めくくってほしい!!

そう思い、
仕事が終わってからも観戦していました。

後半に大きく試合は動き、
ロッテに点差をつけられて
あ~ぁ・・・
と肩を落としていました。

これで終わってしまうかと思ったら・・・
9回裏、2アウト。
バッターはなんと大田選手!!!

ついに ついに デビューです!!

一気に会場がわきました!!叫びメラメラ

やはり球場で見ているおもしろさってこういうところなんだろうなキラキラ

4万人の観客みんながひとつになったと思います。
すごいことですよね!


試合は残念ながら負けてしまいましたが、

最後の最後に、

原監督はみんなを喜ばせてくれました。


「野球というのは奥が深いんだよ。」と関係者の方に言って頂きましたが、

まさに、
野球は、スポーツとはいえエンターテインメントなのだと。

この瞬間に痛感しました。


おもしろかった!!


この感動や喜びを、

みなさんと共有できたらなぁ・・・音譜

そう夢見つつ、

まだまだこれから勉強していきたいと思います。
わからないこと、色々と教えていただくこともあるかと思いますが
みなさんこれからも、どうぞよろしくお願いします。


次回は、来週28日!
「STAGE G-KING」でお会いしましょうねニコニコ音譜
みなさん ぜひ 遊びに来てください~!!
『一日一マンゴー』-g