と、もっともらしいタイトルをつけてみました。笑


いよいよお仕事を再開する第一歩を踏み出す時期。

ということで、名前を変えて、常夏娘からCayoにしました。

このブログをリニューアルすることになるのかまだわかりませんが

またここでご報告させていただきたいと思います!

「ブログ見ているよ」と友人から連絡をもらったり、
コメントを頂いたり、
ごく少なくても、このブログを見ていてくださる方がいるとわかり

とても感謝しています。

読んでくださる方、テレビで応援してくださっていた方、
本当にありがとうございます。





今日はジュエリーデザイナー、アーティスト系のお友達と
埼玉県加須市にツーリングに行ってきました。音譜
(私は運転していませんがかお汗

とーっても良く晴れた空の下、、
首都高を走ると、まるで自分まで風になったようで
とっても気持ちがいい~~~!!!!

・・・のでしょうね、きっと。

天候は、大変残念ながら、「曇りまたは雨」でした。

一時、ざーざーぶりでした・・・。

自転車ツーリング組はちょっと大変でしたあせる

車車がこんなにも快適でうらやましい乗り物に見えたのは、
初めてかもしれません。笑

でも、雲の切れ間から青空がのぞいたり、
梅雨を前にした時期に、
ほんのり湿って暖かい風をうけて走るのは悪くありませんでしたよー!

参加したお友達さんたちが乗っていた、
ハーレーも レトロな青いバンも、かっこよかったなぁキラキラ


人差し指ところで、
女子が遠出のお出かけのときに気にするのは、紫外線晴れ
曇りの日だって手をぬけませんビックリマークパー
(男性は今日のこの天気でも日焼けしていましたよ~!)

私がいた会社では
毎年夏には、怒涛の高校野球取材シーズンが待っていたので、
恐怖を覚えながら、でもわくわくしながら、どきどき7月を待っていました。

スポーツ 必須の持ち物といえば、、
新聞記事スクラップノートや、スコアブック、
選手のデータやストップウォッチ、赤・青・黒ボールペン
局の腕章、名刺、スニーカー、・・・
そして、、、日焼け止め!!

ひっぱりすぎてごめんなさいべーっだ!

肌が弱い私は毎年色々な日焼け止めを試しました。

すぐに赤くなってしまったり、
ひりひりしてその上にお化粧できなくなったり、
それから顔が真っ白になってしまったり、
洋服についてしまって落とそうと思うと落ちなかったり・・・

困ったことがたくさん出てきますよねはてなマークはてなマーク

で、今年選んで一番しっくりきた、
化粧下地としてもOKな日焼け止めをご紹介しますね音譜

『一日一マンゴー』-roc

3月に台湾へ旅行したときに買ったのですが、
ようやく日本でも活躍するシーズンがやってきました。

アイクリームなどでも人気の、Rocのシリーズです。

SPF40 PA++
 50g ¥3150  です。


高敏感肌や、赤ちゃんでも使える、というキャッチコピーにひかれました。
紫外線吸収剤も入っていません。

感触としては、
かなり固めの、真っ白なクリームです。
下地にするにはちょっと白すぎるかな、という感じ。
なので、私はいつもより少し濃い目にファンデーションを調整して
パウダーもナチュラルカラーの色つき。
チークも色味が健康的に見えるものを選ぶようにしています。

つけて数時間すると
日焼け止め独特のパリッとする感じが出てきましたが、
それがむしろファンデをフィットさせてくれる気がします音譜
そして下地が真っ白のおかげで、まさかの透明感キラキラ(笑)

今日のツーリングでも落ちませんでしたので、
少しなら汗をかいても大丈夫そうです。

という訳で、
一度取材やロケにGO!したら日が暮れるまで会社に戻れませ~んあせる
という忙しいお仕事をしている女性にも、オススメですドキドキアップ