最近入手した

コーヒードリッパー。(旦那様の)


私はコーヒーを飲めないので

彼の趣味のひとつです。



はりきって
お手入れ&淹れる準備をしていたので
食後の一杯につきあってみました音譜



『一日一マンゴー』-cafe

今こうしてブログを書いている臨場感をだしてみました。

手前にキーボード。

ワイヤレスなのも、

これまた旦那様の趣味です。笑


え!?

リッツに乗っているのは何かって??

わざとらしいですよね、
ごめんなさい。しょぼんあせる


昨日夜がんばって

ルバーブのジャムを作ったので

どうしても

食べたかったんです。

学生の頃から

大好きで、

日本ではこんなに大きく育たないので

ジャムにするにとても憧れていました。


ぐつぐつ煮込んで
『一日一マンゴー』-ぐつぐつ

お祝いで先輩からいただいた
WECKを活用♪

密閉できるので
ジャム入れにました。

『一日一マンゴー』-weck
お味噌じゃありませんよ。


さわやかに甘酸っぱくて、
(表現するなら
 サツマイモのような甘さ。)

やみつきになる味です。
おいすぃ~ドキドキ
『一日一マンゴー』-ルバーブと靖子リッツ