気づいたら、今日は2月最後の日でした。
あれ?はい、色々とあってパウチを予定の日に卒業できませんでした。
プチ留年的な。。?
結局
3月いっぱい営業することになりました。2月で最後だと思って、お忙しい中足を運んでくださった皆様、有り難うございます&もっと前にご連絡できずにすみません。
在庫切れで、毎日お客様に謝るのも疲れてきて。。

お問い合わせの多い、
ローズヒップオイル(今週末)や、日本茶、ココナッツオイル、ルピシアのお茶 etc. 再入荷しました。あまり数は多くないので、いつまであるかはわかりませんが。。
知り合いの信頼できるジュエラーさん(私もオーダーメイドしたことあります
)のオパールペンダント。セール価格にさせていただいてます。この写真の作品は今日、早速お嫁入り。先週は翻訳の仕事に追われ、息子が大学に戻るためにケアンズを出発し、2011年から管理しているウェブサイトがダウンして、データベースやプログラミングと格闘することになるという、怒濤の日々でした。
(水曜は具合が悪くなり、店を休んでしまったくらいです)
2月は本当に私を心身共に休ませてくれなかった。
ふと思い出した5年前の2月。
史上最大と言われたサイクロンYasiがケアンズに上陸?ということで大騒ぎでした。(日本からテレビの取材も)
オフィスの電気機器を全て家に持ち帰り、サイクロン上陸直前は、スタッフさん全員に電話で安否確認。水没の可能性がある地域に住んでいた方は、ホテルや友人宅に移動してたくらいシリアスだったのです。
うちの子のクラスでは、「お友達とのお別れになるかもしれないから、ハグしあいましょう」なんて先生が言ったらしい。

結局、奇跡的に進路がずれてケアンズは大丈夫でしたが、
私にとっての本当の嵐はこの後 なのでした。
父の余命宣告。
2月はよく泣いてたような気がします。ずいぶん葛藤したけれど、締切や責任のことを考えて、16年続けた情報誌は止めることにしました。
長く離れて暮らしていたから、最後の時を少しでも父と一緒に過ごそうという気持ちで。
(ビジネス引き継ぎの申し出は、本当に意外でした。)

そして3月の東日本大震災。
この時のショックと動揺は、言うまでもありません。
いてもたってもいられない方々がオフィスにやって来て、私たちなりに出来ることを考え、自社でチャリティを急遽企画。
同時に、領事さんや観光局の方や日本人会、豪日協会の方々から個々に連絡が来ていたので、一丸となって何かをした方がいいと主張しました。
直後に父が危篤になり、私は投げただけで日本に帰ってしまったのですが、4月に大規模なイベントが開催されました。
父は自社のチャリティの日に亡くなりました。
そんな風で、2011年の2月3月の私は、精神状態も実務も壊滅状態。
4月以降、全てがリセットされました。
お正月の時点では、そんな風になるとは夢にも思っていなかったのに。

そして、翌2012年、4月の自分の誕生日にパウチをオープン。もうすぐ4年目です。
大きな揺らぎから始まった
チャプターが
今幕を閉じる時なんだ。。そんな気持ちがしています。
きっと、何でも終わりがあるからこそ、美しく煌めくんですね。
人生は、思いがけないことがたくさん起こるし、物事が停滞するときも、追い風が吹くときもある。
でも、
その時々のリズムに合った
ダンスを踊るしかない。

パウチを卒業というブログを書いてから、様々なメッセージ、お便りをいただき、色々なことを見つめるきっかけになりました。
(本当はひっそり消えたかったけど、お知らせしたことで皆さんへの感謝が大きくなりました)
大きな決断とか勇気があるとか、そんなお声もいただきますが、私はリズムに呼吸を合わせているだけ。
これからロックのビートになるのか、スローなバラードになるのか。。
わからないけど、息切れしない程度に(笑)踊り続けたい。

ということで、明日から3月ですが!
最後まで、やれることをやっていきますので、よろしくお願いします。
※12日(土)は、前回のブログでご紹介したAkikoさんのヘッドトリートメントを店内で行います。他のお客様がいらっしゃらない週末でも、平日でも、もし3月中に、パウチの場所を使ってワークショップetc.をしてみたいという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。店への感謝も込めて、皆さんの癒しとハッピーの空気で空間を満たし、素敵なエンディングを迎えられたら、と思います。