)My Gypsy Childというブランドのベビーオーガニック・スキンケア。

サーシャが、肌が弱い自分自身の赤ちゃんために猛勉強と研究を重ねて立ち上げたブランドです。

素敵なパッケージや宣伝文句で、消費者はモノを選んでしまいがち。
私もそんな1人ですが、中でも「オーガニック」という言葉はくせ者で、日本ではたった0.1%でもオーガニックの原材料を入れるとオーガニックコスメと表現できてしまうって知ご存知でしたか?
0.1%って。。

サーシャは、勉強中に、市販のベビースキンケア用品の原料の真実を知って恐くなり、真正の自然素材だけで作ったものを作ろうと決心したそうです。
高くてもオーガニック栽培された植物をなるべく使っていて、その割合は何と80%以上。
彼女のきっぱりした姿勢に共感してパウチで販売しているのですが、扱っている理由はもっと単純に品質がいいから。

アロエジェルなんて、吹き出物が出そうなところに塗るだけで治ってしまったし、お肌に入ってくるなあと実感できる一品です。
香りが優しいのも自然素材ならではで、塗っていて優しい気持ちになれるから、ベビーとのコミュニケーションにもいいですね。
サーシャはサバサバしていて、優秀で、マーケティングも上手。(彼女とはかなり前マーケティングの仕事で知り合いました)
だから、このブランドも瞬く間に人気を得て、オーガニック雑誌で取り上げられたり、ケアンズ私立病院の産科で使われたり、ドバイやロンドンへの輸出も開始したり。
会う度に、生き生きと、新たな展開の話をしてくれ、本当に波に乗っていたんです。

。。ところが、年末に下の娘さんがガンのステージ4であることが発覚。
治療のために、ブリスベンへ行ってしまいました。
私がそのニュースを知ったのは、クリスマス頃、ふと彼女のウェブサイトを見た時で、もうすごい衝撃で呆然として。
その後、送られてきた状況を説明するメールの最後にハッキリ書いてありました。
「私はシングルマザーで、治療にお金がかかるから、商品の注文は止めないでほしい」と。
確かに今必要なのは「同情よりもお金だ」と思って、来店したお客様に商品の良さをお伝えして発注を繰り返しています。
サーシャのお母さんが彼女のレシピで作って持って来てくれるんです。

my Gypsy Mumという女性用ラインもあって、パウチではセルライトオイルや、ストレッチマーク(妊娠線)防止オイルが人気。
商品を見る度に胸が痛くなるけれど、胸をはっておすすめできます。
子どもを守りたいという母の愛が形になったmy Gygpsy Child。
出産祝い、日常使いに、宜しかったら試してみてください。
パウチのウェブサイトに商品説明があります。





)、これからはメニューもちゃんと作り直して、見えるところに置こうと思います(笑)

)
。













