以前書いていたExtended Infusion Setを7月1日に注文し薬局から今日もらってきました。いよいよ交換の日!
 
前回の記事

 

オーストラリアでは7月1日からNDSSの補助が出て3日交換ではなく7日交換のインフュージョンセットが使えるようになりました。待っていたので嬉しすぎる。

 
Extended infusion set
 
4つで1箱でした。$12.70(¥1300くらい)。ナイス。前と同じくらい。
 
違いとしては横と後ろがブルー
 
3日のMinimed Mioや他のインフュージョンセットと違いブルーなのでわかりやすい。なんだかわくわく。
 
Extended Reservoir
 
リザーバーは形は全く同じに見えますが、エクステンデッド用。3mmじゃん!と思ったのですが、途中でリザーバーだけ交換するらしい。今度6mmにできるか聞いてみよう。
 
こちらも後ろと横がブルー
 
値段は5個入って$11.90(¥1200くらい?)。前のと形が同じに見える・・。
 
mioより小さいインフュージョンセットとリザーバー
 
やっぱりリザーバーの形は前と一緒に見え(以下略)。
 
説明書が分厚い
 
言語めっちゃある!!
 
日本語嬉しい
 
初めての使用の場合、担当医の指示に従って装着くださいと書いてありますが・・、誰もいない泣き笑いオーストラリア個人を尊重してくれます。尊重しすぎなところもあるような。
 
エデュケーターからのメールでは
 
「わからなかったらビデオ見て。ほとんど同じだから大丈夫!」
 
と来てました。了解!見る!
 

メドトロさん、ありがとう。わかりやすい。

 

実際はこんな感じ。初めてなので動画と同じくお腹にしてみました。

 
簡単かも!
 
このサーター?みたいなののスティッカーを先に剥がして、肌に当てるのですがその時にしっかりくっつくので結構やりやすい。今までで一番楽かも。嬉しいな。
 
とりあえず装着できて一安心です。おそらくリザーバーだけ途中で変えることになりそうですが刺し直ししなくていいのは嬉しすぎる!!
 
医療の進歩と助けてくれるご先祖様に感謝した1日でした。