昨日私が愛用しているインスリンポンプの会社Medtronicから嬉しいメールが来ました。

 

 

7日間つけられるカニューラ+リザーバーセット

 

今まで3日で変えないといけなかったので非常にありがたい!!!7月からNational Diabetes Services Schemeの補助対象になるという事。ということはお金の補助が出るので買いやすい価格になるという事。ありがたい。

 

詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

 

 

 

リザーバーも全部変わるようではありますが、装着にサーターもいらないので、今使っているMinimed Mioに近いのかなと思います。

 

1週間に一回だとセンサーと同じになるし、負担が減る!早速こっちを試したいとエデュケーターに連絡して、エデュケーター経由でMedtronicの営業さんに話を通してもらう予定です。

 

医療の進歩素晴らしい。次はチューブもなくしてくれないかしら。メドトロさんお願いします。

 
血糖値は現在のところ、おちついているのですが寒すぎて関節リウマチが出ており、肘に影響が出ています。長袖を着るのに腕が伸びないと着づらい。私にとっての冬の風物詩ではありますが、ある日突然両腕伸びて手首も曲がるようになってヨガでプランクとかできるといいなーと夢見てます。