勉強のために初めて英語の方のタロットセッションを受けた帰りに寄った日本の古本屋ほんだらけさんでスピリチュアルイベントに誘われたのが先日。
 
  記事はこちら↓

 

 

 

 流れに任せるのも大切だし、以前会ったことがあるリリーさんにタロットしてもらいたいと思っていたので予約しました。
 
リリーさんはシドニーのフリーペーパーJaparaliaに月の占いを載せているシドニーのタロット界で有名な方です。
 
お目にかかってびっくりしたのが最後にあったのがおそらく7年前くらいなのに変わってない!!お肌もきれい。
 
見惚れながらもタロット。
 
リリーさんのスタイルは78枚の大アルカナと小アルカナを混ぜた全てのカードを依頼者にシャッフルしてもらう感じでした。シャッフルしていると飛び出たカードが1枚。これはカモワンでも意味があるのですが、リリーさんもジャンピングカードですねと見てました。
 
聞きたいことは、タロットとマヤ暦をもっとメインにしていってもいいですか?だったのですがタロットの方にそれを最初に聞くのをはばかられ(小心者で・・)、聞いたのは
 
新しい仕事はどうなりますか?
 
シャッフルしたカードから三枚ひきます。すると水のエレメントカードに挟まれて真ん中は16番の月。おおおおー月出てきた。
 
もちろん今の仕事をしてもいいのですが、心にやりたい事がありそれをやりたくて2,3か月後にはそちらに動いていくと思います。何かやりたいと思っていることがありますか?
 
とタロットでバレる・・・泣き笑いそうなんです、タロットは隠し事ができないのです。ここで白状。マヤ暦とタロットを昨年から始めそっちをメインにできるよう比重を多くしたいと思っていることを伝えました。
 
ではそっちを見ていきましょう!とリリーさん。
 
問題なくできそう+人のためにメッセージをダウンロードできるとのカード。そしてMattarというカードも出ていてお金もきちんと入るとのこと。
 
すごい。
 
英語でもやっていくのは大丈夫でしょうかと聞いたところ、リリーさんの経験からも話してくれました。
 
私のタロットで喜んでくれる人しか私のところに来ない!と設定すると全く言葉も問題なく広がるとのことでした。確かにそれは理想。
 
その答えはこれ
 
真ん中に17番の星。私の2024年の誕生日からのイヤーカードでもあります。成長していくんだなー。感動。そしてリリーさんが気づきました、この星のカードは最初に飛び出たカード。私に必要なメッセージは星カードなのね。嬉しすぎる。
 
その後今年の私に必要なメッセージとして引いたのはハーモニー。まさに星のカードと意味が近い。
 
最後に目を閉じて袋から石を選んだのですがなんと
 
ハーモニー
 
そんなことある?調和を大切にしたいです。これを見るだけで今年は希望がたくさん。ひどい経験からライフバランスをしっかり考えるようになったことも大きな変化。
 
そんなほんだらけさんでみーちゃんが本を選んでいたのですがなんとすごい本を発見!
 
私が大好きだった本
 
見てみると1975年初版発行、でしょうね、私1976年だから。ほぼ同い年。これ大好きだったので即買い。$3.30とはお得すぎる。
 
夫に見せたら、俺もこの絵は見覚えがあるとのこと。ぴょこたん有名やん。ご存じの方はぜひコメントを!!
 
うちはこの日から夜寝る前にみーちゃんが家族全員になぞなぞを出し、ひとり2問正解しないと寝られないというルーティンが追加されてます泣き笑い