今回仕事を辞めた時に私は本当に何がしたいのか向いているのかを考える時間ができました。その時に色々な人と話をしていると、自分で言っていることはこれでした。
 
マヤ暦&タロットをもっと仕事としてやっていきたい
 
そうだったのね、自分で言ってから気づく不思議。確かに大好きなのです。マヤ暦で自分の本質、周りとの関連性がわかって嬉しそうになる方を見るのが好きだし、タロットで希望を見つけて喜ぶ方を見るのが大好き。
 
そのため新しい仕事までの1週間は強化週間にして前半はマヤ暦の師匠祐子さんからの講座を3日間受けて、後半はタロットを実際英語の方や気になっていた方に受けに行き勉強してきました。
 
楽しかったのでその話をシェアしますね。
 

 

MBS フェスティバル

 

 
久々のMBSフェスティバル
 
Mind Body Spirit Festivalは1年に2回開催されてます。シドニー以外でもメルボルンとブリスベンでも。今回はシティのICCで。早めにサイキックブースのこの人に見てもらいたいと思う方に予約。30分$55でした。
 
私が予約したRebekah Fisherさんは妊娠中・出産後のお世話をする専門家のDouraの資格も持つとてもやさしい目をした方で、シドニー在住と言うのとお写真で決めました。彼女が使うWater sprite tarotはオーストラリアで出来たカードだそうです。気になる。
 
可愛いカード
 
彼女のやり方は大アルカナ小アルカナを全部シャッフルして3つの束にわけ、どれを使うか私が選ぶやり方で、それを質問を聞きながら決めた場所に置いていく感じでした。一度も私がタロットに触ることがない私にとっては新しいやり方。
 
彼女は霊視しながらやるので、終始私の左耳横のだれかを見てました。
 
そして最初に今回の仕事を変更したりする流れは曾祖父が助けてくれていると言われて納得。その前日が彼の命日で毎日のようにその話を親戚としていたところだったのです。やっぱりね。
 
実家の宗教を確立したパワフルな曾祖父が後押ししてくれてるんだなと嬉しく思いました。
 
他に聞いたことも全て当たってる感じで腑に落ちる事ばかり。子どもたちや夫のこともカードがでてきて勝手に教えてくれる感じで面白かったです。勉強になりました。
 
前の仕事場のボスひどかったね・・・と言われた時は泣きそうになった悲しいいや、ほんとに私頑張った。次の方は本当に良い人みたいでそれだけで安心しました。
 
 
サイキックブース
 
色分けされた4つのラインで結構な数のサイキックな方々のセッションが受けられます。当日でも大丈夫でした。私は早めの時間が良かったので朝の予約ができて良かった。
 
色々なブースがありタロットデッキやオラクルカードのところは楽しくて色々な種類を見ていましたが今回はピンとくるものはなかったです。
 
カワイイは既に英語
 
中気になったのですが開けられなかった。見た目からしてカワイイ感じですよね。
 
気持ちの良いお天気の日
 
ここで近くに日本の古本屋さんがあることを思い出し行ってみる事に。おそらく7年ぶりくらい。1時間くらい厳選して3冊買ってオーナーの方とお話したところ、なんと彼女もマヤ暦ダイアリーをつけて7年くらいとのこと。
 
そんなことある??そして週末にそのお店「ほんだらけ」でスピリチュアルイベントがあるとのことだったので、前からFacebookでつながっていたタロットリーダーの方にリーディングをしてもらうことにしました。その話はまた次回にでも!
 
私のマヤ暦キンナンバーは126、そしてそのオーナーさんは128。これは4つの起承転結のセットナンバーなのです。出会えただけで感動。仲良くなれるといいな。
 
今日はうお座新月でもあり、マヤ暦では青い猿 音12の日。ひらめきやご縁を大事にしていく13日間。明日はギフトの日です。
 
明日から始まる新しい仕事もギフトなんだなとしみじみ思います。前回の赤い蛇の13日間のギフトの日に退職願を出して、今回は新しい仕事が始まるなんてマヤ暦の流れにのっていてなんだか嬉しい。
 
今回の仕事でひどく大変な思いをしましたが、はっきり自分の気持ちを言えるようになったのは良かったことだと思います。とりあえず必要だったんだろうなと折り合いをつけてこれからの新しい職場、マヤ暦&タロットを続けていこうと思います。
 

 

Zoomお話会

 

 
基本月に1度やっているマヤ暦の師匠とのZoomお話会は今度の火曜日3月12日(火)日本時間11時から1時間です。テーマは
 
断り上手なオーストラリア
 
Noと言えなかった私が今回BIG NOを言った話やオーストラリアの人々がいかにNOと言い慣れていたり言われ慣れているところをお伝えできればと思います。うらやましいわ。
 
参加無料で顔出しはなしでも大丈夫です!OKでしたらぜひ私が30分くらい話した後にみんなで感想をシェアさせてください。オーストラリア在住の方にもぜひ意見聞かせてほしいです。



 
メッセージいただけましたらZoomコードをお伝えしますのでご連絡くださいね。
 
話すことにいっぱいいっぱいで勧誘などは全くできません泣き笑いご安心ください。