なんと!今日が12月31日。うちの父のお誕生日だわ。お父さん、お誕生日おめでとうございます。
 
オーストラリアに21年住んでも全くピンと来ない年末年始。クリスマスと同じく季節がしっくりこない。来ても来なくても今日で2023年は終わりなのですが。
 
今年も昨年と同じくキャンベラのいじーさん親子が遊びに来てくれました。わーい。
MirandaのWestfieldで待ち合わせ。
 
Cheers Pancake。
 
日本のgramパンケーキと言うお店の姉妹店のようで、メニューにも日本語記載されていました。スタッフはこの日はみんな日本人ではありませんでしたが。
 
ほうじ茶ラテ
 
可愛くて好き。美味しかった。器がみんな可愛くて楽しくなりました。大事。
 
私のは朝食バージョン
 
奥のいじーさん娘ちゃんのがシグネイチャーのふわふわパンケーキ。いじーさんはフレンチトースト。
 
その後、ショッピングセンターをウロウロしてクロヌラビーチへ。
 
きれい!
 
遊泳コーナーはかなり混んでいたので少し歩いてちゃぷちゃぷできるエリアへ。
 
ジャンプ!
 
水着を持って行っておらずこの後びしょぬれになったのは言うまでもありません。すまぬ、みーちゃん。今度は水着持っていこう。きれいな海に浄化されました。
 
そして今日。朝から最後の歯医者。自分が働いてるところに行く勇気がないので、以前働いていたところで知り合って以来お願いしている女医さんにクリーニングしてもらいにBurwoodへ。オーストラリアでは平日なので普通に空いてます。
 
いつものようにChinatownに行くのでお誘いしたところ、ブルーマウンテンズのdoraeさんファミリーが合流することに。ひさしぶりにふうこちゃんにも会えて嬉しいみーちゃん。
 

ふうこちゃんがお花を編み込んでくれました。

 

プルメリア可愛い!このお花大好き!みーちゃん、良かったね。

 

いつものキラキラ(ギラギラ?)チャイナタウンネオン

 

いじーさんファミリーとdoraeさんファミリーときゃあきゃあ言いながらお店を見るのは楽しかったー。きっとdoraeさんが上手に詳しく書いてくれるはず。

 
奥のパブの麻雀テーブル
 
ここは18歳以下禁止だったので諦める。
 
それぞれ気になるものを買って2階のプレイエリアのテーブルで集まり食べることに。
 
焼き芋!!!
 
最近、ひそかに焼き芋に取りつかれどうやったら作れるのかをインスタで見ていたため、すぐに購入。しかもLarge。イチトモさんはここでヒィっとなるところでしょう。血糖値爆上がり決定食品。
 
炭水化物60gと予想もはるか超えて19molまであがりました。でも悔いはない(いつもそれ)。日本のとは違いましたが私は甘い焼き芋が食べられて幸せ。ビジュアルあんまりよくなかったので写真なしです。忘れてたとも言います。
 
その後ガールズ達は(私は食べてませんよ泣き笑い)サンザシ(フルーツ串の飴掛け)など周りのお店で買って食べたり楽しく過ごしました。
 
Siroo発見
 
West RydeとEastwoodにあるお餅カフェのSIROO発見。コーヒーとひよこ豆&黒豆もち、イチゴ大福ゲット。少しお正月?夫へのお土産。
 
そして最後いつものバス停前の肉まんを買って帰りました。満喫!
 
2023年最後の年も好きな人達と過ごせて幸せ。皆様、いつもありがとう。
 
ブログを見に来てくださったりコメントしてくれる皆様にもいつも感謝しております。来年2024年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート