また夢が叶いました!日本に帰ってきて良かったえーんラブ

私の愛するよしもと新喜劇が、なんと福岡に新しくできたよしもとの劇場で興行されることに!先月妹におしえてもらい、急いで先行予約しました。

8月からできたよしもとの劇場はドームの隣にありマークイズと言うショッピングモールもあるのでランチや買い物しつつ行けました。新しい建物きれい!

しかも座長はアキ!大好き!

最前列からAB2列はコロナ対策で無人。Cからも席は1つ飛ばしで座ります。私はD席だったので実質2列目!そしてど真ん中で前に空席ラブなんでしょう、この幸福感。

新喜劇のあの!音楽で始まり目の前でリアルにコケる人々。ニヤニヤが止まりませんでした。もー大好き大好き。

私が新喜劇にハマったのは、身体の調子が悪くしばらく寝たきりだった頃に、これではいかん、楽しいものを見て楽しくなりたい!と見始めたことがキッカケです。

毎回、借金取りに追われたり、結婚を反対されたりするけれど最後には円満に終わらせてくれる上に、ベタな笑いを毎回入れてくれるので安心して見られる新喜劇。

今回は辻本座長の時によく出ていて大好きだと思っていたアキが期間限定座長!嬉しすぎる。大阪から浅香あき恵さんなど7人来てくれてました。

最後の舞台挨拶のときは写真撮影オッケーでした。

新喜劇そのまま!

アキ子!

同じ年の松浦さんも来てた。

生ギター聞けて幸せ。

看板女優浅香さんまで見られて感動。

大阪行けないから見られないかも…と思っていたのですが、夢が叶いました!本当に夢は願い続ければ叶うラブラブラブ

新喜劇ブログでした。

次回はまた鍼灸についてーニコニコ

はじめましての方へ

リウマチやら1型糖尿病やら持病はありますが元気にシドニーで3人の兄妹と夫と5人で暮らしているchisatoです。過去日記まとめました。

オーストラリア移住
カンガルーとコアラしか知識がないまま、なぜか来ることになり気がつくと17年

成田空港地上職まとめ
国際線地上職員をしていた時のお客様との話や仕事の裏話など

突然の編み物ショップ
とにかく編み物中毒