昨夜インスタを開けたら中3長男けいちんがまさかのインスタライブ中。入ったら

お母さんが入るのはだめでしょ…

と言われたので1回出ましたが、妹からまだライブやってるとしばらくしてラインが来たのでもっかい入りました(笑)

なんかお友達に話しかけてもらって嬉しかった(違)2回目入ったときは日本人のお友達だけになってた。

この時日本時間22時(シドニー23時)

寝なさいよ…。中3だとそんなだったかしら。お家週間楽しんでるのね。シドニーは5月から厳戒態勢が緩和し学校にも週1で通えて他の日もオンラインで授業してるので安心。

かと思えば、先週ケイの学校から

ケイの勉強や課題の報告がしたいのでメールアドレスを確認させてください

とメールが来てすぐ登録したところ、提出期限が切れてるアセスメント多数ガーンガーンガーンすぐに夫に連絡してケイに伝えてもらいました。ちゃんとやろうぜー。

ケイは本当にそんなところがだらしなく、小学校でも何度も呼び出されたので、心配です。ハイスクールはきちんとやってほしいな。

血糖値は最初よりは落ち着きましたがまだ高いです。明日は基礎を21にしようかなー。早く落ち着きますように。ステロイドの血糖値への影響恐るべし。

1型糖尿病患者会で知り合った方から、時々体調どう?とラインが来たりしてとても励まされてます。血糖値一筋縄じゃいけないけど、自分に優しくしていいんだよと言われて泣きそう。

もう測りたくないしうちたくない…となる前に緩く考えられるようになりましたえーん原因はステロイドとわかってるので、しばらく様子を見て緩く調整します照れ

高血糖なだけで(問題ではあるけど)、足の痛みはなくなったし、日本で美味しいものも食べられるし、子どもと楽しく話せるし、私は幸せだなとしみじみした夜でしたラブ
はじめましての方へ

リウマチやら1型糖尿病やら持病はありますが元気にシドニーで3人の兄妹と夫と5人で暮らしているchisatoです。過去日記まとめました。

オーストラリア移住
カンガルーとコアラしか知識がないまま、なぜか来ることになり気がつくと17年

成田空港地上職まとめ
国際線地上職員をしていた時のお客様との話や仕事の裏話など

突然の編み物ショップ
とにかく編み物中毒