月曜は熊本へ。佐賀に続き九州旅行😗ルンルン

去年のお礼参りの龍王神社

口コミで人気の闘病、スポーツの勝負などに強いと言われている熊本、八代にある神社です。

昨年来た時に宮司さんに剣の入ったお守りを3つ膵臓の所に貼るように教えてもらい貼っていたところ、真ん中に貼っていたものが3ヶ月後くらいに突然中の剣が折れ驚きました。

柄の所がパキッと折れてました。

落としてないのにさすがふしぎ御守。おかげさまで、去年からの精神的な落ち着きは比べ物になりません。私には必要な過程だったんだろうな。

龍王神社
お守りを返し、感謝を伝えに行くのが目的の旅。無事にお返しし参拝して、宇宙人のような宮司さんとお話して帰りは温泉へ。

露天風呂もある奇跡の湯へ。ああ、毎日入りたい…ニヤリみーちゃんも大喜び。

大きな梨たち

ロビーには熊本の美味しい食べ物がたくさん。

なごみ温泉 やすらぎの湯 
〒869-0631
熊本県宇城市小川町北新田5-1  
tel 0964-47-5533
fax 0964-47-5757

温泉の素敵な写真はサイトよりどうぞ。

なぜなら私が撮った写真はこれしかないから。



なんでこうなったかちょっとわからない…。

相変わらずの写真の腕ですニヤリ当ブログではchisato恒例のふしぎ写真を時々お楽しみ頂けますウインク

はじめましての方へ

リウマチやら1型糖尿病やら持病はありますが元気にシドニーで3人の兄妹と夫と5人で暮らしているchisatoです。過去日記まとめました。

オーストラリア移住
カンガルーとコアラしか知識がないまま、なぜか来ることになり気がつくと17年

成田空港地上職まとめ
国際線地上職員をしていた時のお客様との話や仕事の裏話など

突然の編み物ショップ
とにかく編み物中毒