相変わらず雨で寒い朝です。昨日はブルーマウンテンズあたりに雪が降ったとか…。湿気でリウマチが出るので痛い痛いと言いながら運転しているChisatoです。早く晴れてー口笛

今日は久しぶりに3歳みーちゃんの話。楽しくデイケアに行ってくれるので平日週1は私だけで動ける日。ありがたいえーん

デイケアで描いてくる絵

他の子ども達と色々とアクティビティをすることで刺激になるんでしょうね。英語以外にも成長を感じます。

男の子2人育ててましたが、女の子は本当に違う!怒りんぼですが、くっついてる時間が長い気がします。

2人でカフェランチ

みーちゃんは定番のベビーチーノ。日本ではないようなのですが、あるといいなー。前回スタバで説明してスティームミルクで作ってもらいましたが何か違った…。

みーちゃんのコーディネートですが、私のは無視で自分で選ぶので基本柄on柄です。しかもピンクがデフォルト。日本でもこれやるのかしら…どきどき。

私のグリーンプレートとペパーミントティー

韓国の方の経営のカフェだったんですが、下の玄米がカリカリの上にめんつゆみたいなのがさらっとかかっていて美味しかったですラブケールとブロッコリーニも大好きでこれは当たり!

インドアプレイグラウンドの隣なので便利です。お世話になってますニコニコ

Leaf Cafe Top Ryde
K407 Top Ryde Shopping Centre 
55 Blaxland Rd 
Ryde NSW 2112

最近日本に帰るために荷物の整理&断捨離をしているのですが、昔の写真が出てきてなつかしかったです。なんと20年前のもの!

NYの友人宅でクラブ前ですね

当時は毎年NY留学中の友人宅に遊びに行っていてかなり楽しかったです。今では考えられないけど夜はクラブの日々。お酒もまだ飲んでたし。やる気と友人に書かれるてるし(笑)

みーちゃんも20年後にそんな遊びするのかしら。とりあえずママから伝えたい事は1つ。

一瞬一瞬楽しんでね!!

最近の動画にもみーちゃんがいます。探してくださいね。

グッドボタンと言えるように練習しなきゃ(笑)

はじめましての方へ

リウマチやら1型糖尿病やら持病はありますが元気にシドニーで3人の兄妹と夫と5人で暮らしているchisatoです。過去日記まとめました。

オーストラリア移住
カンガルーとコアラしか知識がないまま、なぜか来ることになり気がつくと17年

成田空港地上職まとめ
国際線地上職員をしていた時のお客様との話や仕事の裏話など

突然の編み物ショップ
とにかく編み物中毒