ナパバレーは、高級リゾートエリアであるため、ミシェランを獲得しているレストランやZagatで高得点を得ているレストランが沢山あります。

 

でも、そのようなレストランは、それなりのお値段がするので、旅行でナパを訪れた方でもそう毎日は行けないと思います。

 

そんな時に、試していただきたいレストランを今日はご紹介します。
 

 

ナパバレー北部の街 St. Helenaには、全国的に名の知れたお料理学校 Culinary Institute of America(CIA) があります。

 

 

この学校の敷地内に、生徒たちが調理し、サーブしているレストラン「Gatehouse Restaurant 」があります。

 

このレストランに去年秋に行ってきました。

 

そのときの写真がこちら。

 

 

まずは、アミューズが出てきたのですが、これ何か分かりますか?

 

なんと、小さなお好み焼き

 

私は半関西人なので(生まれは関東で、幼少期は関東で過ごしたのですが)、お好み焼きは大好き。

 

このお好み焼きには、たぶんリーキ(Leek)が使われていたせいか、少し味が関西のお好み焼きとは違っていたのですが、カリカリしていて美味しく、おかわりしたかったくらい てへぺろ

 

 

残念ながらメニューの写真を撮り忘れたので、お料理の説明はできないのですが、どれも量、味共に日本人好みだと思います。

 

 

 

唯一、残念だったのが、最後のデザート。

 

甘さがかなり控えめで、甘いもの好きの私にとっては物足りかなった、というのが正直な感想です。

 

でも、サービスも良く、ウェイターの一人は日本で3ヶ月勉強をしたとかで、日本語を少し喋れて、好感が持てました。

 

料金は、3コースディナーが $45、4コースが$55。

 

ランチもあります。

 

 

ナパバレーを訪れる予定の方は、是非「Gatehouse Restaurant」を訪れてみてください。