今年は、いろいろとテクノロジー関連のトラブルで悩まされています。


この春には、結婚式の前日(の夕方!)に携帯が急に使えなくなったり、先月はEメールのトラブルがあったり。


これらの問題が解決して、全ては順調!と思っていた矢先


いつも使っているコンピューターの具合が悪くなってきました。


(コンピューターをオンにすると、黒い画面が出てきたのです \(゜□゜)/ )


すぐにコンピューターを注文し、新しいシステムが届くまで黒い画面を無視して、古いコンピューターで仕事を続けていたのですが、つい5日ほど前に壊れてしまいました。


しょうがなく、ここ数日は小さなラップトップから仕事をしていたのですが、このラップトップ、小さくて持ち運びには便利だけれども、画面やキーボードは小さいし、とにかく使いにくい。


普通なら5分でできることが10分、15分はかかってしまい、もう大変でした。


そして今日、やっと新しいコンピューターが届きました!


データは全て古いコンピューターから移してもらってあるし、すぐに今まで通り仕事ができる!


...と思ったら、甘かった


コンピューターのデータを移し替えてくれたおじさんはアメリカ人で日本語が読めない。


そのせいか(どうかは分かりませんが)、日本語で名前がついていたメールのフォルダーは文字化けしているでは。


どこに何の書類が入っているのかこれでは全く分りません。


それにいくつか見当たらないデータもあるし...


今夜は書類の整理で遅くなりそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。