先週末、7月4日土曜日はアメリカの独立記念日。

と言うわけで、久しぶりに仕事をお休みしました。

本当であれば、朝はゆっくり起きたかったのだけれど、朝7時に目覚ましをかけて、テニスをしてきました。

実は、テニスは私が今一番凝っている趣味。まだまだ、下手なのだけれど、面白くてたまりません。今になって、中学のときに、バスケット部じゃなくて、テニス部に入っていれば良かったと後悔...。

1時間半テニスをした後は、私の通うジムの独立記念日パーティへ行きました。

DJによる音楽(やはり、今年はマイケルの曲が多かった)とバーベキュー、ワイン&ビールで、典型的なアメリカ風BBQパーティ。

でも残念なことに、肌寒い一日で(朝は霧雨まで降っていました!)、例年は人でいっぱいのジムの屋外プールも今年は泳いでいる人が少なかったです。

独立記念日はやはり暑くないと、何か変な気分...。



この日は、パーティのはしごをして、もうひとつ友人が主催するパーティにも行ってきました。

このパーティでは、スイカの早食いコンテストや水風船の投げ合いコンテストなど、大人も子供も楽しめるゲームが盛りだくさん。

California Wedding Stories プランナー日記


California Wedding Stories プランナー日記


そして暗くなってからは、花火。

実は、ここカリフォルニアでは花火は一切禁止されていて、一部の市だけ、この7月4日のみ解禁されます。

なので、この夜ばかりはと、あちこちで花火の音が夜遅くまで聞こえました。

久しぶりに、子供たちも夜更かし。まあ、夏休みだからたまには良いか...。