梅雨の合間の晴れの日に | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 昨日は大雨の予報通り一日雨に降られました。夕方からは雨もやむ見通しでスクータで出かけたら見事に振られてびしょびしょになりました。明日日曜日も雨の予報ですが、今日は一日晴れているようです。

 貴重な晴れ間となると、やっておきたいことも色々あります。

 

 一昨日自分の支部の例会に出たとき。会場の夜間勤務の人から運営事務からの連絡を受けました。7月分の会場利用の手続きが終わっていないから7月2日までに「昼間」受付まで来てくださいというのです。

 会場の仮押さえは済んでいるのですが、利用費免除申請を出して利用許可証を発行するのが済んでいないという事です。昨日はり雨と理事会で行けなかったし、日曜日は事務所は終っている月、火はシルバーの仕事がある、と言うことは今日しかないということで、7月8月9月の利用費免除申請書を作って持っていきました。それから、仮押さえは9月までしかできていないので、10月11月12月の仮押さえもしてきました。

 

 手続きは終わったのですが、会場のすぐ隣に安売りスーパーサンディの大きめの店があるので、そこで買い物をして家まで戻りました。私は豊中市断酒会員ですが豊中市民ではないので自宅・会場間はスクータで2~30分かかります。結構時間を取られました。

 

 帰って、昼食を食べた後、一時寛いでいたのですが、今日に限って外はいい天気です。それで、保留事項だった、家の前の除草をすることにしました。角屋だし1面は向かいがよそのお家ではないので、そこは道の反対側まで、当家で除草します。

 

道路の側溝です

  

before           after

  

before           after

道路の向かい側の生垣、向こう側は墓地ですが、笹が道にかぶりだしていたのを刈りました

 

 後、このところ、雨の中ばかりは知らされていたスクータの整備をしているうちに夕方になりました、。それで今日も活動は終わりとしました。明日はまた雨のようです。

 

 雨に濡れた紫陽花もいいものですが、明るい日差しの下の紫陽花もまたきれいです。


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。