断酒とか依存症から検索されるイメージ | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 今日はシルバーの仕事があって、朝から一日刈り払い機(草刈り機)を振り回していました。そして夕方からは大阪府断酒会の理事会があるので、例によってスクータで出かけたのですが、道がかなり混んでいて、1時間半の工程全部、渋滞した車の間をすり抜けることに終始しました。おかげで、大阪府断酒会事務所に着いたときはかなり疲れ果てていました。

 

 まあ帰りはすいていたので、快適に飛ばして戻ることはできましたが、家に着いたのは21時半ごろです。そして明日もまたシルバーの仕事が入っているので、早々に就寝したいのですが、この記事は書かないとと言うところです。

 

 理事会では、頼月アルコール関連問題啓発週間があるので、ポスターが配られていました。

 まあビジュアルなイメージで、問題提起をするのがポスターと言うものですが、毎度ながらあまりできのいいものでもありません。

 

 それで、Pinterest で アルコール依存症とか断酒とかに関連するイメージを検索するとどんなのが出るのか試してみました。

 

    

 

    

 

  

 

お酒を止めるとか、アルコール依存症とか、普通の人に問ってどんな認識があるのでしょうか、


ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。