もう会長ではない | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 我が会には日曜日に例会があります。という訳でいつものように例会に行ってきました。今日からは会長ではない平の会員として例会に出席です。

 

 支部にもよるのですが、会長の例会の体験談は最後か、支部長の前ぐらいにあたることになっています。それで、まあそのポジションと言うのは、例会の最期の方なので、時間調整だったり、まあその日の例会を総括とはいかなくても概観したようなものが求められるのではと思うのです。それが最後にあたる会長に望まれているもの、こうあってほしいものでしょう。

 

 という訳で会長と言う立場としてはその役割を演じなければ、そんなつもりで例会に出てきて、その時その時の体験談と言うか締めをやらされてきたのです。

 

 それで会長でなくなると、その役割を演じるということが求められなくなるわけです。という訳でこれからは会長ではない平の会員として例会に出席できるわけです。

 

 まあまだ昨日の今日で、新しい立場が身についているわけではないのですが、とにかく初心に帰って新鮮な気持ちで例会に参加していきたいです。


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。