疲れた | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 ちょっと前にようやく家に帰ってきました。今日は大阪府断酒会の研修部の部会だったのです。この3月21日に地域断酒会一日勉強会と言うのが開催されて、その準備の会合だったのです。

 

 ところで、その勉強会なのですが、21日と言う日程をすっかり忘れていて、その日にシルバーの地域委員として会費の徴収するという連絡を受け持ち地域の人たちに連絡してしまっていました。各々へ連絡したので、今更変更するわけにもいかず、急遽今日になって、不参加表明をすることになってしまいました。

 

 何とも情けない話なのですがまあ仕方がないことです。今年は会長職もおりて、各イベントへの参加や、府断の役職などもおりて、だんだんフェードアウトの方向に向かおうと思っているのでまあいいかなと言うところです。

 

 今日の部会の主な議題が不参加のイベントとなると、今日の部会は参加しなくてもよかったなあなんてことも思ってしまいます。でも、それ以外、4月からの次年度の研修部の活動のことなども議論されて、結構遅くまで会議は続きました。終わったのが9時ごろでした。

 

 それから40Kmの色をスクータでひたすら走って家に帰り着きました。1時間弱でした。地道を走って40Km1時間と言うことで、まあ立体交差の多い中央環状と言う大きな道を走り続けたので成り立つのですが、信号待ちもあるので、走っているときはかなり拘束を維持していたわけで、今年誕生日が来れば70歳という老人にしては飛ばし過ぎです。

 

 ということで今日は夜遅く長距離を飛ばして帰ってきたけど、もう遅くなったので、ネタもなく、今の状況を書いただけに記事になってしまいました。


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。