勉強会 | 河井あき。のブログ

河井あき。のブログ

今年から新しい気持ちで行こうと思い、名前を改めました。
。付けただけですが。
これからも宜しくお願いします☆

昨日は韓国語のお勉強会でした。


先週勉強した所を復習してくれて、昨日は難しい所まで進む事が出来ました。


三週目、韓国語が一気に難しくなってきていきなり尊敬語に突入。



尊敬語の中でもさらに丁寧な言葉だったので飛ばして優しい所から勉強しようと思ったんですが、生徒?さんがとてもやる気満々だったのでそのまま進みました。


難しい所を良く理解してくれて無事尊敬語終了しました。


生まれた時から耳にしてた言葉なのでなんとなく使えていたのですが、、、


教える側になるとルールで説明しなきゃいけなくて、こんなルールあったっけ?って初めて知る事になりました。


レベルが高くなるにつれ、わたくしがついていけるかどうか不安になります。まだ初級なのに。。^_^;


photo:01




昨日も美味しいご飯を頂きましてありがとうございました!(*^o^*)


先生?肉食べて頑張ります!


iPhoneからの投稿