マチアルキご一緒にいかがですか? | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨラブ


どんなに鈍感な人でも
秋になったとハッキリ
わかるようになりましたチュー

青い空の雲もステキ照れ
ジメジメなんて似合いませんよね✨
カラッと参りましょう😘👌

さて前にご紹介した
りうめいさんのツアーの
ソウル市内ツアーの一部に
わたしも参加しますので
宜しかったら御一緒に🎵

ソウル在住者、或いは9月8日
ソウルに旅行中の方も
御希望のかたはお受けしますので
御一緒されたい方は連絡くださいね
(日本語可能な方)

下差し下差し下差し下差し

貞洞散歩ツアーのご案内


 「大韓帝国(1897年から1910年まで存在した朝鮮半島の国家)の道」をご存知ですか?ソウル市が、2016年から貞洞(チョンドン)エリアに近現代史を歩いて巡るために整備した歴史探訪路です。
現在徳寿宮の復元事業が進んでいますが、
「大韓帝国の道」もその中のひとつ。
 貞洞に点在する歴史的な場所を結ぶ、全長2.6キロメートルの5つのコースからなる歩行路です。この歩行路を今回はぎゅっとコンパクトにして歩き、西大門(ソデムン)の慶煕宮(キョンヒグン)まで足をのばし、ソウル歴史博物館で解散するコースにしました。

開催日: 2024 年9月8日(日) 
時間:9:45〜12:15 

参加費用:おひとり様30,000ウォン
※おつりのないように現金を
ご用意ください

スペシャルゲストとしてマチノアルキの町野さんをお招きし、オブザーバーとして見守っていただきます。
日本からの旅行団と一緒に歩きます。いろいろな方と歩くことで、いろいろな視点を共有できる時間を過ごしましょう!

集合場所: 徳寿宮大漢門前(地下鉄1・2号線2番出口出てすぐ)






いつもマチアルキで思うのは
同じ街を歩いても
それぞれ視点が違います
最近はオンラインで簡単に
ビューがみれますが
やはり現場にいくと感じる
なにかがあります

あの日あの時
ステキな想い出になりますように❗