ホカンス気分で❗朝食はユッケビビンパ | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨラブ

先週あんみつさんの
ソウル旅行の4泊中のうち
2泊は一緒にホテルに
泊まって(押し掛けて)
おしゃべり三昧チュー
今月は二人ともお誕生日だったので
プレゼント交換もして
女子の話はつきることなく
お決まりでいつも私が先に
寝落ちしてしまいます😅

おうちでお留守番してる
万太郎さんには
あんみつさんが
おいしいのを食べて 
あまりの嬉しさで
貸し切り状態のカフェで
踊ってる動画をおくったり






下矢印下矢印こういう写真をあげるので
飲んべえという誤解をうけますが
お酒は実は弱いほうです


ジョンにはマッコリニコニコ


クリニックにもきてくれた
mちゃんも久しぶりに一緒に
フェギ駅前のジョン通りで
ジョンとトッポッキのセットで
ビールとマッコリで乾杯🍺💥🍺


ひょうきんな顔してるけど
公開できなくて残念キョロキョログラサン
いつか公開しても
良いのでは??

二人とも美活頑張ってて
マジで美魔女なんですよん✨






もう2週間後に迫った
8月の大阪カウンセリングの
話しをしたり
明日なに食べようかなあ❓️
お互い最初であったときより
どれだけ太ったかなど口笛





一緒に食べた朝食は
DMクリニックから100mの
このお店のユッケビビンパ
超お勧めです




365日24時間
ブレイクタイムなし❗
お肉も食事類もいつでもOK
狎鴎亭界隈では珍しく
営業時間こだわらない
使えるお店です


700席あって
個室もあり❗
インテリアは江南とはいえない
オールドスタイル
それで利用者も年齢層高いのかも?
でも座り心地よくて
長居しても全然大丈夫です🎵


ここはキムチや野菜も全て
本店のある江原道の食材を
使っています🎵
キムチも塊でくれるので
ハサミでチョキチョキ
(塊でくれるというのは
お店の手作りという証拠です)



このお店のユッケは
コチュジャンで味付けしてあるので
ユッケビビンパはほっぺたが
落ちるほど美味❗
具は大根のナムルのみで
良質のゴマ油が
たっぷりかかっていて
お肉の旨味を楽しめる一品

このお店の目の前に
空港リムジンバスの停留所も
できるそうで便利になりそうです❗





お店情報です


ユッケビビンパのお店は
デグアンリョンハヌ
おいしいの食べて
美活して
家に帰らずチュー
お陰でホカンスできました
ホカンスとは?
韓国語でホテル&バカンスの事

コマウオヨウインクラブ