キャンセル出ました❗お申し込みまってます | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨニコニコ

最近日本は大雨が多い?
韓国もなぜかまとめて降る日が
増えてきました
変なお天気ですよね


そういえば去年の
東京カウンセリングもちょうど
雨で湿気で大変でした
韓国で住んでいると
蒸す天気が苦手になってきてます



さて来月の東京カウンセリングが
もう2週間余りになりましたが
キャンセルが出て
16日午後に2タイム
まだお申し込みできます
御希望の方は連絡先まってますね


そういえば5月の始めにも
ちょうどソンシギョンの
コンサートがあって三日間
ずっと降りっぱなしえーん
野外コンサートではカッパが
配られたそうです
こんなに降るのは珍しく
ちょうど2泊三日で訪韓中の人は
お気の毒としかチュー

その時コンサートの帰りに
クリニックでケアした患者さんから
レーザー治療したダウンタイムの
経過を聞く機会がありましたが
シミが多かった患者さんは
やはり約1週間はマスクで
過ごしたそうです
2日以降はメイクできて
軽くカバーできますが
もしダウンタイムが心配な場合は
診察するときにいってください
レーザーの強弱を加減します
先生曰く
加減するのは高度な技だそうです笑い泣き

きれいになりたい人は
連絡してくださいね😃