寒波来る前に済州島旅行 | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨニコニコ

寒波来る❗
と俳句の季語にあるように
ぶるぶる寒くなりました
ギプスしてもっと縮こまって
動けない状態ですが
足は順調に回復中で
来週辺りにギプスは取れそうです

骨が1ミリずれていて
6週間もびっこをひいてるので
全体的に体がずれている感じ
そうでなくても筋肉が失くなっていく
歳だというのに10歳は老けた
と思うのです❗

おとなしく動かないのが
処方箋なので
クリニックと家だけ往復してますが
買えるとぐったり😣💦💦💦

びっこをひいて
済州にも行ってきました
ちょっとずつアップしますね
これは前から計画していたので
運転手でもある私が行かなくちゃ
ということでびっこでも
置いてきぼりにならず笑い泣き
着いていきました

雨予報でしたが
着いて直ぐには
しばし良い天気☀️


すかさず写真に納めました
ご存じ胃袋姉妹のあんみつさんと
エステ「オリーブ」の久美ちゃん



久美ちゃんの知り合いの
済州旅行社の社長さんに
直々に半日案内していただきました


まずは朝食にウニワカメスープ
このリクエストに答えて
専門店へ





おかずにサバ焼きがでてきました


それから煮干しの唐揚げもびっくり


ウニがたっぷりのワカメスープ



珍しくククスがあったので
これはソウルではないので
私とあんみつさんはククス
韓国ホバックとあっさりスープで
とても美味でした



海を眺めての一食
これだけでも行った甲斐がありますね



お店情報
[네이버 지도]
해녀잠수촌
제주 제주시 서해안로 498
https://naver.me/FFiMLYiy


日本語での予約、
お問い合わせ先
質問があればこちらへ
連絡くださいね。
👇👇👇
LINE ID:sachi7014 
メルアド:opilcaz@gmail.com 
上差し上差し上差し
クリニックでもsns担当の
ジニさんがクリニックの
インスタアップ中ですが
私に通訳を希望する方は
こちらへご連絡くださいね

韓国語のクリニックの
ホームページ
디엠피부과 デイーエム皮膚科
(旧クリニック 10医院 )
下差し下差し下差し