朝活花見ー東京カウンセリングのお知らせ” | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨラブ


今年はあっという間に

雨で葉桜に

なってしまったソウル。

花見期間が短いので

とても残念でした。

でも雨の降る直前に

お花見 兼 お散歩に

いってきました。

地下鉄に乗ると

まだ約半分がマスク中。

マスク無しで

身軽になって

国会議事堂前から

仙遊島まで約4キロを

漢江にそって歩きました。


登山はちょっと無理ですが

歩くのは好きなので
ゆる山会という
ゆるい登山とトレッキング
する日本人の集まりに
たまに参加してます。

今回、朝活花見を
企画してくれたくにちゃん、ありがとう😉👍️🎶
この会は平日の集まりなので
久しぶりの参加です。

国会議事堂前駅
1番出口で集合して出発ラブ


汝矣島の輪中路は
まだ桜祭り期間中で
一部歩行者天国でラッキー


平日の朝8時
人もいなくて
のんびりできました。
ホントにラッキー😆💕
祭り中だと花見より
人の見物にいくようなもの。



思い思いの桜
異国でするお花見🌸


ユキヤナギも満開キラキラ


吉鳥 かささぎ (까치)




コロナ中に参加していた
ソウル俳句会の仲間も
一緒だったので
自然に季語の話になり
胸が一杯になりました。



ちょうど珍しくソウルで
山火事があった日で
ヘリコプターが漢江で
給水するのも直に目撃びっくり








カウンセリング募集中です。
希望の方は連絡くださいね。
下矢印下矢印下矢印