メンテナンス~部分リフトアップ | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ


朝夕は零下に下がって

冬らしいこの頃

以前より寒く感じないのは

体脂肪が増えたのではなく

温暖化のせいですよねチュー


寒がりで冬が嫌いだったのですが

春が来ると思うと

気持ちがウキウキするので

冬が好きになりました。


今年もあとわずか。。

メンテナンスもしなくちゃと

今回は中間の糸で試験的に

リフトアップしてみました。

といってもトゲがあります。


デザインして
注射麻酔して施術します。

いま日本では

これより短い細い糸の

ショッピングリフトが

新メニューのようですね。


この短い糸はもう10年ぐらい前に

韓国で開発されたもので

私も50~100本とか

したことがあります。

なので今頃ね。。。という感じ。


短い糸はアップ効果はなく

コラーゲンの投入効果です。

日本では糸の先に

ビタミンCがはいってるとか。。


短い針に長所は短く細いので

違和感が少なく

ダウンタイムがあまりないこと。

短所は早く溶けてしまうこと。


針を刺してからそっと引くと
糸が残ります。
これは結ぶ必要がないので
先生も楽々です。

両頬に8本ずつ
非対称で顔が広い左は
2本追加して10本
総計18本いれました。



ちょうどほうれい線の上から
垂直にいれてみました。

こうしてみると

2ヶ月前にした

二重顎にした脂肪溶解注射の

効果があったようです。

今回はフェイスラインとは
関係なく顔の中心部の
張りと肌が潤う効果が目的

顎に部分がもう少し
前にボリュームがあるといいかな。
まあこれは次回顔の輪郭
フェイスラインと一緒に
するといいですね。
ちゃんと首への境界線にも
糸をいれてくれたようです。
そこは垂れてるはずだから
もともと顔だったのでしょうねチュープンプン



先日付き添いできた方が

溶ける糸ってどう施術するのか

みたいとおっしゃり

直接お見せすることは

できませんでしたが

以前の動画をお見せしました。


もちろんまだ弛みがひどくない

23ー30代なら

もっとアップしますよ。

5年半前ぐらいに
両頬に太い糸をいれています。
この後はフェイスライン全体に
太くトゲがあるスレッド糸を
1年に一回入れてきました。
50代後半だと
とにかく全ての問題が
深部のたるみからきているので
やはり切開無しだと
今のところ最強のリフトアップは
溶ける糸ですね。

この先アップ力
もっとすごいのが
でるでしょうか??