100%じゃないですよ(コスメイベント続行中) | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨUMAくん

秋の空 素敵ですね。
特に夕暮れ口笛


日が暮れる時間の
弓道場もいいです。
弓のおかげで
肩がごっつくなってきたのは
仕方ないけど。。笑い泣き
どうせドレス着ないから
僧帽筋にボトックスもいらない。。
とにかく弓始めてから
肩こりがなくなっちゃたキラキラ
もうやめられません。
弓道場🎯いかないと
ウズウズしちゃいます。




先輩が矢にLDEをつけて
夜射(やしゃ)してました。
韓国語で야사。
夜の弓も風情があります。
距離までは145メートル
落ちてもずっと光ってるので
矢も拾いやすい❗


木浦へ行ってきた
弓仲間のまさ子さんのお土産
ソウルにないマッコリを
いただきました。
なんか弓打ちにいくより
飲みに行ってるみたい。。(笑)

私が作った赤紫蘇ジュースウインク
これもちょとご披露しました。
韓国ではこうしてのまず
漢方薬になるそう。
りんご酢多めに入れて
ジュースというよりビネガードリンク
なかなかソウルでは
お目にかかれない貴重な赤紫蘇
今年はもう紫蘇おしまいですね。


どっさりあったので
塩漬け中
さあーどうしよう。
美味しい ゆかりも食べたいなー
作るか、、まさか。。。



最近、誰かツイターに
DM皮膚科はコロナ陰性100%です~
なんてアップしたおかげで
ラインチャットがひっきりなしで
まいってます。
列並ばないで
ゆったり検査うけられますがね。
検査なくなるといいなあー
まさか陰性100%じゃないですよ(笑)


ご要望が多いので
コスメイベントは
もうしばらく続行しますね口笛ラブ
はやくコロナ終わってほしいです。