ビンス日和♡ | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ~^^

日本からは
 緊急事態宣言でお仕事おやすみです~
という連絡をたくさん受けました。

コロナ感染の封じ込み作戦パー
とても不便だけど頑張って下さいね。

まずはこれから1か月とか。。
こちらが先に感染者が多くでて
外出を控えて 籠っていますが 
何とか時間が過ぎていっています。
起こることすべてが
悪い事だけではないと思いたいです。



風が吹いて先に咲いた桜が
散り始めています。
こんな風景も眺めて
ゆっくりできる時間もできます。
振り返る時間もきっと大切かと。。。







道も混まないこんな時だから
カンナムからシン先生も一緒に
ブビンにいってきました。

先月来院された患者さんも
3週間ぶりに会ってお顔もチェックキラキラ
乾燥ケアがんばりましょうね。




かぼちゃビンスに胡椒をかける先生。
前回はキャラメルビンスを食べたそうで
今回は甘みを抑えたビンスが希望
という事でかぼちゃビンスに挑戦。




自然な甘みにすっかりハマって
何度も美味しいって。。。


ギリギリセーフの
キンカンヨーグルト味は
そろそろおしまいです。
夏みかんでもオレンジでもない
イチオシ独特の味。



私はベリベリービンスラブ
生イチゴが贅沢にたっぷり。




仲良くパチリ口笛



憎いコロナのXXXショボーン爆笑ムキーもやもや。。。

毎年春には日本に行くアヨンとソヨン
日本に行けなくなったシン先生
一緒に落ち込んでます。。。

2月に大阪,京都にいってきた話。。
ほんとついこの間なのに
すごく前の感じがします。
清水寺で引いたおみくじの写真を
もう一度みると(枝にくくりつけてきたので)
まず一言が 遠方にいけないアセアセ
とかいてありました。
うんうん、当たってる。

おみくじは「 凶 」だったから
もうこれ以上下がらず
あとは運気アップするしかない。。
とみんなに同情して貰って
ちょと元気がでたようです。

きっと美味しいビンス食べて
元気になるはず。。チョキ



ビンスが直ぐ溶ける暑い日より
今頃がもっと美味しいかも。。




いつも美味しいビンスをコマウオ~~

元気出してがんばってくださいね。