美味しい思い出 | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ~^^

いつもだったら
こういう姿をみれるのですが。。


ひとまず3月には
皆さんにおあいできませんね。。笑い泣き

キャンセルの連絡される時
私とシン先生の安否を気使ってくださって
本当にありがとうございます。

皆さんも元気に過ごして下さいネ。

下は 2月のとある週末
いつものように青瓦台のまわりには
デモ隊がはりきっていました。


大体が保守派の年配の方達。
65歳以上は地下鉄がフリーだから
どこでも集合しちゃう。。



お陰様で週末はバスの運行も減って
愛するブビンはこのとおり。。
2月にすでにコロナの影響があったから
仕方ないけど。。
駐車場があるならいつでもいくんだけど
このときもお店の前に止めたら
駐車違反のハガキが今日きました笑い泣き


ソヨンちゃんを独り占めにできて
ちょっと長居したのがいけなかった。。

ちょうどその時は
バナナビンスが食べられました。


おかげで美味しかったけど
高いビンスにチュー


白玉も勿論手作り♡
韓国は既製品を使うお店も多いんですよ。


マスクでパチリカメラ
美貌が台無しだわ。。



コロナ騒動もあったね~
と早く笑える日がくるといいのですが。。


チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

シン先生
予約可能時間
月~金曜日10時~19時
土曜日10時〜15時
祝日/臨時休診日
■毎週日曜日/韓国祝日休診
■4月15日 選挙投票日
■4月18~20日 日本出張
■4月30日お釈迦様誕生日
クリニック10の予約や質問などは
わたくし(さちこ)が窓口になっています。
ラインID:  sachi7014
又は
📧:opilcaz@gmail.com

ラインに繋がります