しみ取りレーザー後の様子 | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ~^^

さあー暑いのも
もうすこしの辛抱だと
思ってがんばりましょうルンルン

さて今年は夏でも
レーザー治療された方が増えました。

夏の方がお肌の再生も早いので
海や山に行って焼けなければ
夏でも大丈夫ですからね。

ただシミが多い人は
レーザー後にこのようになります。

バナナのシュガーポイントのようだったり。。



ごまあざらしのようになる覚悟をしてください。


これは60代の方の
しみ取りレーザーの2日後の経過写真です。
運動もされていて
とても若々しい方ですが
年気のはいったシミがたくさん。

1回目の5ヶ月後に
2回目のレーザーをしました。

シミだけでなく赤みを取る
レーザーもしました。
光老化による赤みもあるからです。


                             
1回のレーザーで
だいぶシミが薄くなっても
その下に積み重なったシミがあるので
2回目もレーザーにこのように反応しました。

50代になってから初めてレーザーされる方は
2~3回するつもりでされたらいいです。


意外と顔の横側にレーザーが反応します。
顔の中で脂肪が無い部分なので
お肌の再生も遅くシミが多い部分。

80代すぎるとこの顔の側面に
老人斑点を持ってる人が多いのは
そのためです。
帽子をかぶっても日に当たる部分ですね。

わたしもこれからしっかりこの部分に
日焼け止めクリームを
しっかり塗ることにしますチョキ