やばい!韓国で日本のテレビを見るーTV狂に注意(笑) | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ~^^

台風8号が迫ってるので
これでちょっと猛暑が和らぐかな~
というソウルです。

ここ連日、韓国行っても大丈夫ですか???
という連絡をよく受けます。
特に外務省じゃら反日デモがあるので
渡航は十分に注意するように。。
告示がでましたしね。

ほんとに困りましたねチュー

でも一部の人達が日本製をボイコットしても
韓国にくる日本人はボイコットしないので
安心してくださいね。
それに昨日デパート行ったら
日本製買ってる人多かったですよ。
報道って信じられないです。

それに中国とアメリカの仲も%@#+₩:&#
日韓だけの問題ではない
状況でなんかいやですね。。


さてこんな時には
セルフ気分アップが大事ルンルン

先日うちは日本のテレビみれる。。
と書いたらどうやってみてるんですか??
と在韓の方がコメントくれました。

みなさんはどうしてますか??
日本で契約して
月額5千円払って視聴する。。
という人が多いようですが
うちはテレビチューナー
Unblockを利用しています。

Unblockとは世界中どこにいても
インターネットさえ繋がっていれば
世界中1,000チャンネルほどのテレビが観られる
Androidベースのハードウエアです。

韓国でのテレビ視聴はほとんど
インターネットケーブル接続形式です。
このケーブルに接続して使っています。
一度このハードウエアを買えば
月々の費用は掛かりません。


中国製なので中国語仕様ですが
アプリケーションは中国語、韓国語
日本語対応が選べます。
うちのぶーが香港で買って来たもので
製品のホームページはこちらです。
http://unblocktech.com/uboxpro/

韓国語仕様で使っています。


わたしは機械音痴ですが
ハードウェアを設置してしまえば
あとはリモコン操作になれれば
なんとかなるものです。


この手のものは秋葉原などで
25000円ぐらいで売ってるようです。
香港では15000円ぐらい。

WOWWOW, BSも
映画、ドラマも全部みれます。
映画は約15秒ぐらいでダウンロードできて
途中で途切れることもなくみれます。


インド、マレーシア、マカオ、アメリカ、香港、
タイ、台湾、日本など全世界のテレビが見れて
もちろん衛星チャンネルも。
メインが中国語なので中国語字幕の
映画はロードショー前のがアップされてたり
韓国ドラマは次の日には
中国語字幕でアップされます。
いつもアップデートされています。
とても便利ですが
これってやばいかもしれません。。


日本のニュースで
韓国の報道も見れるから
どれだけ勝手に報道されてるのも
わかりますよ。。


昨日見たニコラスケイジ主演の映画
感想:つまらなかった。。
字幕が中国語と英語。


そんなわけで
リモコンと手が一体になってしまった
うちのぶー。
涼しいおうちでテレビざんまいしています。

日本のテレビみたくなる時いいし
お子さんがいるうちなら
そのうち子供が日本語と中国語を
しゃべりだすかもしれませんね。

暑い日はエアコンが掛かった
おうちが一番ですね~ラブラブ



グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート

クリニック10テン医院
ホームページ(韓国語)
http://www.clinic10.co.kr/default
毎週日曜日/韓国祝日休診
予約可能時間
月/水/木/金曜日10時~19時
火12時〜19時
土曜日10時〜16時

祝日/臨時休診日 
■8月15日
■8月24、25日東京カウンセリング
(カウンセリング募集は6月中旬)
■8月27、28日
■旧盆9月12、13、14日
■改憲節10月3日
■ハングルの日10月9日
■クリスマス12月25日

クリニック10の予約や質問などは
わたくし(さちこ)が
窓口になっています。
ラインID:  sachi7014
又は
📧:opilcaz@gmail.com