ある夏の夜 | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ~^^

日本は今週お盆休みですねラブ
楽しく過ごす予定たてましたか??

韓国の旧盆は今年9月12日なので
あと1か月後にせまりました。
今年は少し早めなので
梅雨明けして 夏だと思ったら
あっという間に台風の季節ですね。

台風でもがんばっていきます~
と連絡ありがとうございます。
飛行機欠航にならないといいですね。


昨日はぶーと一緒に
仁川のソレポ소래포港の
そばにすんでい友人に会いに行ったあと
市場によってみたけど



閑散として拍子抜けチュー
旧盆までお金を使わない
時期なのかもしてません。


NO!日本製 運動というより
景気が悪い韓国ガーン
庶民経済に赤信号がでています。



きのうもむしあつかったけれど
台風の接近で強風が吹いて
ハンガンに散歩にいったら
以外と暑くなかったです。





ヨイド側から見たら
南山タワーのライトアップが青色。
空気は澄んでいたようです。




昨日は日本の土用の日にあたる
三伏にうち最後の末伏。
滋養の有るものを食べて過ごす日だったので
コンドクにある
오향豚足ちょパルでテイクアウト。
タンパク質&コラーゲンたっぷりラブ


デザートは旬の白桃ルンルン
箱ごと買う癖が治らず
ビタミンたっぷりですが
食べ過ぎ注意ですね。



食欲の秋になる前に

あと2キロ減量は無理かな??