名古屋カウンセリング1日目の様子は?? | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ~^^ラブ

~~1日目日程の續きです。
名古屋城を見学後は
カウンセリング前の腹ごしらえラブラブ

ホントに
ここに行ってしまいました。



ここは新幹線のホーム
わざわざ入場料を払ってきました。
新幹線を降りても食べて行くという噂の
きしめんが美味しい立ち食いのお店ラブラブ
きしめん 住吉
ホームの3番~4番の間にあります。


いつも並ぶという人気店だそうですが
2時にいったのですぐはいれました。
でもエビ天きしめんは売り切れだったので
私はイカ天、先生は鳥肉、
あんみつさんは油揚げきしめん^^


だしが濃くきいてて 美味ラブラブ
そして想像していたより麺が柔らかったです。
これは、うみゃーよ、ルンルン


名古屋駅では大垣祭りの
からくり人形劇にもであいました。
これは岐阜県のお祭りでユネスコ遺産に
なったそう。。。


高島屋に地下では赤福を
あんみつさんが買ってくれました。
これ日もちしないから
ここでたべていかないとねって。


さてお部屋にてカウンセリング開始です。
今回は初日のお部屋が狭くてごめんなさい。
このタワーの窓際だったようです。
○○号室で待ってマース
という感じなのでなんか不倫してるみたいに
ドキドキしますというかたもいましたね(笑)


和気あいあいに写真を撮ったり~^^


いろんな角度から診察するので
先生は立ったり座ったり。。



たるんだ顔の悩みをチェック中に
先生が急に日本語で
ここがアンパンマンですと言うので
みんなでのけぞってしまいましたね。
ホッパンメンのことですよ。。と
真面目な顔でいう先生。。
ミヤネヨ~すみません。。
ちょっと先生はっきりいっちゃって。。


ホントにズバズバいってごめんなさい。
でも客観的な視線も大事ですよね。


いつもクリニックでするのと同じように
カルテにびっしり記入しながら
拡大鏡🔎を使って
お肌の悩みを正確に把握していきます。

原因究明しなければいくら施術しても
気休めにしかなりませんからね。
綺麗になる方向を提示してもらって
オススメの施術内容と
実際にかかる費用までを算出しますチョキ
最大限にびっちりお話するように
したのですが、皆さん満足したでしょうか??

実際に 東京、福岡、大阪カウンセリングに
来られた方が治療されにきますが
カウンセリングで薦められた施術内容を
順番に分けてされる方、
まとめてされる方など様々です。

無理せずに当日のコンデションそして
予算に合わせてされてくださいね。

たまに他院でされた方の話を聞くと
予定した施術を変更できず
全部仕方なく受けた。。
という話をきいて驚きました。

美容とはいえ体にする施術ですので
無理は禁物ですよね。



さて待望の夕飯です。
ロビーに待っててくれた
あんみつさんと合流して駅前にある
「風来坊」で名古屋名物 手羽先ラブラブ




手羽先はもちろん
味噌味のどて煮が予想以上の美味しさラブラブ
甘いけどこくがあって
濃いけどいやらしくないいい味です。
はい。絶対また食べに来ちゃう。。

 
とり皮も大好きです。
美味、うみゃーがねラブラブ


韓国に住んでるから
骨付きは任せて下さいな。
慣れてますからね。



エビふりゃーもたべましたよ。
タモリが普及したそうな??




ウスターソースとどて煮ソース
両方とも美味しい
レンコンの産地だそうですね。


エビどてラブラブ万歳



名古屋の夜は早くコメダ珈琲では
9時半にラストオーダーといわれ断念びっくり
メニューだけ見て満足


コンビニにいったらコーヒーゼリーがなくて
代わりにプリンといただいたおやつも食べて
お腹パンパンラブ
あ〜しばしダイエットは忘れます。


実家に帰るという名古屋嬢のあんみつさんを
引き止めておそくまで付き合ってもらいました。

寝付きのいいわたしは
いつものようにじゃおやすみ~
1、2、グーとねたそうです。


名古屋は初めて。
初めての名古屋人の友達があんみつさんで
中学生の時食べていたスガキヤラーメンが
名古屋のものとおしえてくれました。


海あり山あり平野あり自然が豊かで
昔からの御用地 歴史が残ってる街
そして車のTOYOTAがあって潤いのある
独特な雰囲気がある素敵な所のようですね。


実は母方の祖先が豊臣秀吉の家来で
戦で功を残した家系のようで
近畿がルーツだそうなので
なんか不思議な縁を感じました。





仙台カウンセリングまだ募集中ですラブ

予約可能日時
5月25日17時~18時半
5月26日 14時半~16時、17時~18時半




クリニック10テン医院
韓国語ホームページ
http://www.clinic10.co.kr/default
毎週日曜日/韓国祝日休診
予約可能時間
月/水/金曜日10時~17時
火/木曜日 12時〜19時
土曜日10時〜16時

この他の休診日も
シン先生のつごうによって
診察できる場合もあるので
お問い合わせ下さい。

祝日/臨時休診日 

■4月13、14日名古屋カウンセリング
■4月15、16、17、18、19日
■5月6日
5月5日は診療します。
■5月25、26日仙台カウンセリング
■5月27日
■6月1~6日
■8月15日



クリニック10の予約や質問などは
わたくし(さちこ)が
日本語窓口になっています。


ラインID:  sachi7014
又は

📧:opilcaz@gmail.com