退屈が命を縮める‼ | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

旧盆が近づいて
韓国は活気に溢れてきました。
週末は郊外のお墓の草刈に行く人で
高速道路は交通渋滞です。

テレビニュース見てると
やっぱり私って凡人だなって思います。
だっていつもニュースに
私のことが出るから!?

何故かというとはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

最近目新しいことがあまりなく
毎日顔にレーザーあてるわけにもいかないし、
ジムで運動に燃えるタイプでもないしシラー
あまり遠出もできないし
カフェでのおしゃべりも
はなしの種がつきちゃう。
韓国語は全然困らないし、
だから ちょいと退屈シラー

ニュースでは退屈がとても危険と
いってました。
悲しみと退屈さを比較すると
退屈がストレスを25㌫以上も
感じるそうです。




退屈であくびが出るのは
脳内の酸素が不足するそうで
退屈さを感じると脳内の
酸素の量が減り
血管循環にも影響を及ぼすそうです。




それで退屈感を感じる職業群の人は
心臓疾患にかかる比率が
普通の人より26㌫多く

日本の某大学病院でのMRlを使った
臨床結果でも同じ結果が出たようです。



喜びや悲しみより
退屈感がよりストレスを感じるのは
退屈感は予測出来ないため
よりストレスを感じるとか。

加齢でどんどん体力は衰えてるはずだけど
気持ちだけは若いという現象でしょうかねパンチ!

更年期は音もなく来る
思春期みたいなものだから
まだ来てない感じだけど
健康なうちにいろいろ
チャレンジしたらいいでしょうね音譜